本文へスキップ

東京理科大学卒業生18万人のビジネスネットワーク
〜人と人との繋がりを大切にしています〜

新着情報HEADLINE

新着情報

◆第236回理事会短信 (2013.06.20更新)

6月18日(火)、PORTA神楽坂で第236回理事会を開催しました。

●キャリア教育について
5月27日の理学部第二部の講師は教育会の曾田さんでした。7月8日の理学部第二部の講師は科学技術ジャーナリストの山本威一郎さんに了解を得ました。
経営学部の講師ですが、10月18日は小売業の業種として森野副会長に、11月15日は流通業の業種として宮川会長に、12月6日は保険業の業種として三井生命の山本幸央さんにお願いしたいと思っております。
また、理学部第二部の講師ですが10月28日は教育会の小久保正己さんに、12月9日は防災コンサルタントの鈴木弘昭さんにお願いしたいと思っております。
●理科大オープンゴルフは、林孝夫さんが優勝しました。大久保理事は2位で、ベスグロもとりました。
●今年のホームカミングテーでの「同窓出会いの広場」は、葛飾の食堂2階をワンフロア借りようと考えています。
前回同様バールも予定しています。また決まりましたら、ビジネス同友会から協賛をいただきたいと思っています。
●今年度の年会費を入金していただいてない方は56名いらっしゃいます。前期分の年会費を入金したタイミングにより、今期分を入金したと間違えている方もいらっしゃると思いますので、分かりやすい文章をつけ、7月に入ってから再度請求書を送ります。
●9月14日に予定してました林直昭氏の講演は、林氏の都合により延期となりましたので、予定していた9月14日は宮川会長に講演の依頼中です。
●からくり会と共催の暑気払い会は、8月8日(木)アサヒビール本社、ゲストルームを予約しています。
●今年度の会社セミナーにつきましては、倫理憲章にかからないようなカタチで、学生と企業にとっても良い10月に開催をしたいと考えています。
今回は葛飾キャンパスで開催し、野田、神楽坂、久喜、諏訪の学生に葛飾に来てもらおうと考えています。
より一層の就職課の協力が必要です。7月に入りましたら打合せを開始します。
●入会希望者 山地 真吾氏(技術士事務所G-POCKET・代表)の入会が承認されました。

◆理事会終了後、ビジネス交流懇親会を開催しました。
新入会員の山下庫太様(有限会社啓佑社・代表取締役)と深澤知明様(サンデン株式会社 サンデン環境みらい財団・常務理事・顧問)にご挨拶とPRをしていただきました。



また、久しぶりに参加していただいた石地 徹様(理研計器株式会社・取締役)と伊藤精俊様(有限会社アミュージングデザインイトウ・代表取締役)にも自社製品のPRをしていただきました。
松井辰男顧問(理窓会倶楽部運営委員・委員長)からは、倶楽部運営協力会員の紹介がありました。



PRも多く大変賑やか懇親会になりました。
会員の皆さまもぜひPRがございましたら、ビジネス交流懇親会にご参加ください!

理窓ビジネス同友会 事務局

〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-6-1
PORTA神楽坂7F

FAX:03−4333−0345
e-mail:info@kigyou.risou.net

アクセス