本文へスキップ

東京理科大学卒業生18万人のビジネスネットワーク
〜人と人との繋がりを大切にしています〜

新着情報HEADLINE

新着情報

◆第242回理事会短信 (2014.02.24更新)

●平成26年3月19日に開催される理窓会入会式では、当会の理事・秋山教授に講演をお願いしました。

●平成26年3月15日(土)に理窓会関連団体の会が開催されます。
宮川会長と樽谷理事と菅原事務局が参加しますが、他の会員の方も参加してください。(懇親会費1人2,000円)

●葛飾キャンパス開設記念事業「記念碑建立」について
理窓会では平成24年6月17日に開催しました代議員総会にて、葛飾キャンパス開設記念事業として葛飾キャンパスに「わだつみのいろこの宮」を陶板製にして寄贈することを決議し、1口2000円で募金活動を展開し、平成25年2月20日に記念碑の除幕式を行うことができました。
個人寄付者302名、団体・法人寄付者16団体から寄付が集まりました。
今後、寄付者への報告書(一般用と保存用)等を作成し郵送します。残金の使いみちに関しては、記念碑建立募金委員会にて、寄付者了解のもと検討していくとのことです。

●2014年の企業説明会の件
2014年の説明会について、就職課、学生支援課の皆様方とで、早めに打ち合わせを行いたく担当者を決めました。
担当は、福田副会長、島崎副会長、樽谷理事と望月克巳理事が選任されましたが、就職課との打合せの際は、理事の皆さんに声かけをしますので、担当ではなくても出来るだけ出席してください。第一回目の就職課と打合せは、7月に18時頃から開く予定です。

●次期の役員選定の件
次期会長・副会長・理事・会計監査・事務局の選定するために委員会を立ち上げて検討していきます。
委員長 森野副会長
委 員 福田副会長、島崎副会長、小泉理事、望月克巳理事、樽谷理事、(宮川会長)
第一回目の委員会は、3月5日(水)18:30より、理窓会倶楽部にて開催します。

●中根理事長よる講演「戦略的経営(仮称)」
5月24日(土)、技術士会と共催で、中根理事長に講演をしていただくことが決まりました。

●入会希望者承認の件
入会希望者、ジェネクサス・ジャパン株式会社 代表取締役社長 大脇文雄氏(S48工学部経営工学科卒)と深沢綜合法律事務所 弁護士 増田庸司氏(H13 経営学部経営学科卒)の入会について審議され、異議なく承認されました。

●今期の予定が更新されました。ホームページでご確認ください。

●理事会後、ビジネス交流懇親会が開催されました。
初参加の金子康法さん(明和コンピュータシステム株式会社 代表取締役)もいらっしゃいましたし、宮川会長が森伊蔵をもってきてくださったので、今回も大変賑やかになりました。

理窓ビジネス同友会 事務局

〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-6-1
PORTA神楽坂7F

FAX:03−4333−0345
e-mail:info@kigyou.risou.net

アクセス